こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「ゲゲゲの鬼太郎」

イメージ 1

この映画については、何も言う必要はないでしょう。好きな人は、何も考えずに見るべし。

私は子供のころから妖怪が大好きなんですう。隣のうちの子供にせがまれて、妖怪の絵を
よく描いたものです。そういえば、映画館でも“ゲゲゲ”の歌を歌っている人がいました。
日本人の遺伝子の中に、組み込まれているんですねえ。テーマ曲が流れてくるだけで、ぞくぞくっ!

なぜウエンツが鬼太郎かと思ったのですが、ちょっと日本人離れしてるのが、浮世離れ的=異界的
なのかもしれません。

あとの出演者たちも、爆笑激似。猫娘は特殊メークいらないし、子なき爺はそっくり。砂かけ婆
いい味出してます。ねずみ男に至っては、臭そうな卑しそうなところがそのもの。大泉洋、完全に
自分を捨ててます。すごすぎ\(◎o◎)/!。

目玉のおやじ、一反木綿、ぬり壁等等は当然CGですが、なくてはならないキャラでしょう。
なんといとおしい奴らでしょう。私のそばにも、こんな妖怪いないかなっと。

http://www.gegege.jp/