こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

鹿鳴春のフカヒレランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近、香港ネタお休み状態でしたが、先週友人と広東料理を食べに行ってきました。
フカヒレで有名な鹿鳴春が秋葉原UDXに支店を出し、香港出身の朱衛雄総料理長
腕をふるっておられます。

注文したのは、お店のメニューにはのっていないのですが、ぐるなびで予約できる
フカヒレ付のランチコース。前菜3品にフカヒレ春巻き、主菜、フカヒレの姿煮、
炒飯とデザートがついて、2800円。フカヒレが付いて、このお値段は絶対
お得だと思います。そんなに大きいものではありませんが、味は上品な
スープで煮込まれて絶品です。長ーい春巻きも、中のあんが絶妙でした。

広東料理のさっぱり上品な味付けは、日本人にぴったり。おいしい料理と
香港話で、すっかり盛り上がってしまいました。