こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

徳昌魚蛋粉

イメージ 1

尖沙咀からバスに乗って九龍城へ。悪名高き九龍城砦は今は無く、空港も移転して
しまったせいか、なんとなくひっそりとしているような気がしました。でも、評判の
レストランやパン屋さんなどがたくさんあり、週末は賑わっているようです。

行った日もピーカンで暑く、ちょっと食が進まない感じでしたが、この
徳昌の魚蛋粉は、さっぱりスープでするっといただけました。魚のすり身団子は
プリプリ。手前の平たいのは軟らかめのさつま揚げって感じです。

魚蛋粉$19で、凍檸檬茶$14の値段設定ってのは、それぞれの原価的にどうなのよーっ
て思いましたが、最近は世界的な食糧高騰の影響で、香港も輸入食品の値上がりが続いて
いるようですから、レモンに紅茶は意外と高い組み合わせなのかも。以前より、レモンの
枚数も少ない気がする!