こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」

去年第1章のプレミア試写会に行った時、会場には海外からの招待客も混じっていました。
それだけこの原作漫画は世界中で支持されており、映画化に期待がかかっているという
証拠だと思いました。

私自身は原作を読んでいないので、映画と原作がとどう違うのかはさっぱりわかりません。
とりあえず第一作目で話の筋はつかめたのですが、どうやら細かいところまでは解りきれて
いないようで...。というか、あちこちに謎を残しているっていうことなんでしょうか。

それにしても、ちょっとした役でもけっこう有名な俳優さんや芸人さんなんかが
やってるので“この人後でまた出てくるかも”なんて、考えすぎてしまって気が散って
しまうので、なんだかちょっと散漫なイメージで終わった第1章でした。

さて、第2章。20世紀の終わりの日、“血の大みそか”から15年後のお話です。
世の中はますます怪しいところとなり、少しづつ秘密の鍵が開けられていきますが、
本当の秘密は最終章の第3部まで持ち越しです。

“運命の子”カンナを演じる平愛梨は、キリッとしてて可愛い。

そしてトヨエツが、怪しくてカッコいいです。不気味な神父がいる新宿の教会での
アクション場面がいい。ぜひ、ジョン・ウー映画にでてほしいなあー。