こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

雨上がりの房総

イメージ 1

イメージ 2

今日はアクアラインを通って、房総半島へ行ってきました。
お彼岸だから、お墓参りです。

今まで片道3,000円だった料金が、今日から土日祝日1,000円。
いつもは空いている道路には、結構遠くから来たと思われる
ナンバープレートを付けた車が走り、海ほたるも満車状態でした。

午前中は大雨でしたが、午後には上がってすっかり良い天気。

上の写真は、菱川師宣記念館の近くの同じ地点から、房総半島の南に向かって
下の写真は、同じ時間に北に向かって鋸山方向を撮った写真なんですが、
ずいぶん空が違います。天気予報の雲の様子のように、南東に雲が流れ、
雨があがって行った様子がわかるようです。

色がずいぶん違うのは、カメラのオートの判断の違いかもしれませんけど、
ホントにホントに同じ時間に撮った写真なんですよー。