こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港島 トラムの旅3

香港の旅に戻ります。

台風接近で、あいかわらず降ったり止んだりの雨の中、トラムは湾仔をぬけ
銅鑼湾(コーズウェイ・ベイ)へ。そごうの手前で下車。ここには必ず
行かなければならないところがあります。

イメージ 1


世界貿易中心内の、黄巴士のショップ。ここでいつも、マクダル・グッズを購入。
新作映画の扮装をした、マクダル君とマクマグ君と、来年の卓上カレンダーを購入。
これで来年も、幸せに過ごせそうです。

イメージ 2


買い物を終えたら、同じビル内にある満記甜品で一休み。楊枝甘露豆腐花(HK$29)と
芒果班戟(マンゴーパンケーキHK$19)をいただきました。このお店、デザートは美味しいんだけど
異様に冷房がきいていました。雨で肌寒かったからか、人けがなかったからかもしれませんが
それにしても、冷たいデザート食べるのにこんなに寒くては長居はできません。でも、外の雨は
激しさを増しています。

イメージ 3


とりあえず、またトラムに乗って北角(ノース・ポイント)へ。このあたり、下町っぽくて
大好きなんですが、写真をとってるあいだにだんだん雨風が強くなり、散策を取りやめひとまず
地下鉄でホテルに帰ることにしました。