こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

鶏蛋仔

毎日12時間ぐらい会社にいる日々が続いています。

仕事で遅くなって小腹がすいた時、こういうのが食べられたら嬉しいんだけどな~。

イメージ 1


はいー。これは香港のおやつ。鶏蛋仔です。

見た目はベビーカステラみたいですが、まわりがカリカリ、中はもっちりめでわりと軽めの
味わいなのです。なので、一袋ぐらい軽くいけちゃいます。

イメージ 2


こんな風に、ワッフルみたいに焼いてるんですね。

香港なら街かどで焼きたてを買うことができますが、ウチの会社の周りには
コンビニぐらいしかありません。残念っ!