こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

コヒヌールのコルマカレー

風邪がだいぶよくなりのどの痛みがとれたので、今日はコヒヌールのカレー2種試してみました。

イメージ 1


以前紹介したことがあるのとはまた別の種類。

両方ともレトルトですが、コルマカレーのほうは鶏肉を別に買って後からら入れます。
名前がすごい。“華麗なるナッツ・クリームソース”ですよ。見た目はパッケージの
写真より黄色っぽいのですが、さすがナッツ&クリームのコクがあって美味しい。
量はだいたい2~3人分でしょうか。

赤インゲン豆のカレーのほうは温めるだけ。ソースは辛めですが、お豆で緩和されます。

イメージ 2


今日はついでに、ハウスのナンミックスを試してみました。寝かせる時間がちょっと
足りなかったせいかふっくらしませんでしたが、も手軽に本格的なナン&カレーを楽しむには
とっても便利です。