こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

銀座鹿鳴春本店 ふかひれフェア

先週久しぶりに銀座一丁目にある、鹿鳴春本店に行ってきました。
 
そういえば半年ぐらい前だったか、藤原紀香がTV番組でお店の紹介をしていました。
ミュージカルやっている間、よく通っていたようです。
 
残念ながら、この本店は周囲の再開発のため9月末にて営業を終了してしまうのだそうです。
秋葉原のお店のほうは、引き続き営業されますけどね。
 
現在、15年間の感謝ということで、“ふかひれフェア”が開催されています。
 
第一弾は、4月20日から5月31日まで。なんと、
 
  フカヒレ姿煮ラーメン 上湯黒酢仕立て     8,000円 --> 1,980円
  豪華フカヒレの姿煮 吉切鮫背びれ     12,000円 --> 2,900円
 
で、いただけます。
 
もちろん、いただいてきましたよ~。フカヒレ姿煮ラーメン 上湯黒酢仕立て。あっさりした上品なスープに
ほのかな黒酢の酸味があとを引きます。
 
イメージ 1
 
フカヒレのコラーゲンのおかげで、今週の私は藤原紀香ばりに、プリプリお肌だったことは間違いございません。