こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港の鐡路

丁度、今年の夏休み(といっても9月の予定)、青海鉄道に乗りたいなーなんて思っていたらあの事故。
高速鉄道とは違うけど、なんだかちょっとひけちゃいました。
 
やっぱり、こーんな電車や
 
イメージ 1
 
あんな軽便鐡路なら
 
イメージ 2
 
事故の心配はなくって良さそうです。(^_^;)
 
なんていって、結局また香港に行くような気がしてきました。ああっ、どうしよっかな~。悩ましい。
 
でも、実は香港に高速鉄道がとおるのも、そんなに遠いことではなさそうです。
昨年12月、荃灣線の柯士甸駅近くの工事現場に、こんな絵が。
 
イメージ 3
このあたりからエアポートエキスプレスの九龍駅にかけた海側の土地が、大々的に工事中です。
地図を見ると、西九龍文娯芸術区となっていて、将来的にはオペラハウスとか劇場とか
文化施設などが出来るようです。新しい街が出来るんですね~。
 
イメージ 4