こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

夏バテ防止! Lawry's The Prime Lib @Tokyo

イメージ 1
 
まだ7月半ばというのに、毎日続くこの暑さ。胃腸がやられる前に、なんとか体力つけないと。
ということで、会社の方々とLawry's Tokyoへ行ってきました。
 
ロサンゼルスに本店のある、このお店。本物のアメリカのPrime Ribとアメリカ風のサービスが
楽しめます。東京進出は、今年で10周年。アジアではシンガポール台北、香港にも支店があります。
 
以前はステーキといえばフィレとかサーロインとかたのんでいたものですが、リブアイロールの
おいしさを知ってからは、他は考えられません。穀物肥育による適度な脂肪と肉のうまみがたっぷり。
 
私がいただいたのは“カリフォルニア・カット”という、比較的小さめなカット。お店の方が
180gぐらいですと言っていたのですが、どう見ても250gあるんじゃないのという感じ。
お店で一番メジャーなカット、プライム・リブはどう見ても300g以上はあるのではと思ってしまいます。
一番大きなダイヤモンド・カット、誰がそんなの食べるんだ~って感じです。
 
実はそれより大きな裏メニュー、“ビーフ・ボウル・カット”というのがあるそうです。
カレッジフットボール「ローズボール」の優勝チームを招待してふるまわれるのが
このカットなのですが、アメリカ人の胃の大きさにはびっくりです。というか、アメリカ人と
日本人では、肉を消化できる酵素の量が違うのではないかと、勝手に思っています。
 
こんなでっかい肉をたべているアメリカ人、体力があるのは当然かとは思いますが、
なでしこ日本、お米パワーで明日は頑張ってほしいです~。