こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

彌敦粥麺家の馳名及第粥

佐敦にあるこのお店。地味な作りでしゃれっ気もなく、いかにも地元の人々が通いそうなお店。

イメージ 1


ここの及第粥、有名なので勇気を出して頼んでみました。

イメージ 2


豚のモツやレバー、肉団子がたくさん入っている。

うーん、美味しいんだろうけど、やっぱり内臓系は苦手なんでした。
トリッパのトマト煮込みぐらいだったらなんとか行けるんですが、
粥に内臓は、やっぱりにおう~。好きな人にはお勧めですけどね。

やっぱり普通に皮蛋痩肉粥とか艇仔粥とかにしておけばよかった。

それにしても、なぜ“及第”粥なのかなあ??