こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

東京で豆乳スタンド! ミスタービーン

冬あたりから、おせわになっているところ。
 
ミスタービーンといっても、ローワン・アトキンソンではありませんよ。
 
渋谷駅・東急南館2階にある、豆乳スタンド。シンガポールでチェーン展開する有名店です。
 
スタンダード豆乳は、アイスとホット、無糖・微糖・加糖がえらべて、\200~。
フレーバータイプや、スムージータイプなんかもあり、タピオカ入りなんていうのもあります。
 
今日は、道場に行く前に、アイスのスタンダード豆乳を微糖で飲んでみました。
甘すぎず、大豆の香りがしっかり感じられます。
 
イメージ 1
 
豆乳焼は、豆乳を使って甘さ控えめ。カスタード、チーズクリーム、小豆等のスタンダードな
餡に加え、季節ごとのフレーバーがあります。こちらも、甘さ控えめでいい感じ。
春先に出てた苺クリームがおいしかったです~。
 
イメージ 2
 
こちら、豆乳プリンのマンゴーソースがけ。豆腐花をイメージすると、豆腐っぽさがあまりない感じでしたが
食べやすくてするっといけます。豆乳ソフトクリームなんかもあります。
 
冬場から、小腹がすいた時、寒くて体が温まらない時などに、ちょこちょこ利用しておりました。
スタンドなので座るところはありませんが、東京でこんなふうに気軽に豆乳が楽しめるなんて、
なんともうれしい限り。間食とはいえ、体にも良いしね。(いい訳でしょうか....)
 
今のところ、渋谷と東京駅八重洲地下街の2店舗。日本では、東急グルメフロントという会社が
展開しているようです。がんばれー。