こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Scent of Pedder Street & Duddell Street

イメージ 1


変わりゆく香港。

ペダーストリートのペダービルディングといえば、この通りでは奇跡的に残る趣のある古い建物で、以前は一階と地下に上海灘のブティックがその雰囲気とマッチしてレトロな空間を創り出していました。

しかし話に聞いていたように、今はアバクロのブティックに。ペダーストリートに入るなり、あのムスク系の香りが漂い、厚く閉ざされた扉の向こうにとても入る勇気が持てません。おまけにビルの側面の広告がとっても刺激的。(^_^;)

イメージ 2


どうやら3階までがアバクロになっているようです。香港でもイケメンのお兄さんが踊っているのでしょうか。

上海灘といえば、こちらもレトロな趣のドッデルストリートに場所を移し、地下から4階を占める店舗を構えております。上品でセンスの良い明るい店構えとなっており、以前のちょっと怪しい魔都上海のイメージが薄くなってしまいました。

とは言え、ドッデルストリート入ったあたりから、あの上海灘の柑橘類とジンジャーを感じさせる室内用のコロンの香りが...。負けてはいませんでした。