こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

暑くて寒い香港

イメージ 1


何度も言うようですが、香港は暑い。
でも場所によっては異様に寒い。

旅行客はノースリーブや短パンでいる人も多いですが、電車や建物の中が異様に冷えるので、常にカーディガンを用意しています。

今回は、BP インターナショナルに宿泊していますが、ここの客室がまた寒い。温度調整しても寒くて、昨夜はエアコン止めて靴下はいて寝ました。(ーー;

BPは3年ぶり。何度も泊まったことがあるんだけど、こんなことはなかったかも。水回りや電気系統の改善をしてるようなので、その分エアコンの効きがよくなったのか、それとも私が歳をとったのか。

そういえば私の道場の80を超えた先生が、先日台湾に行って、暑いのと寒いので体調を崩されておりましたが、香港や台湾のお年寄りは大丈夫なんでしょうか。

写真は今回宿泊ののシティビューの部屋から見た風景。こちらのホテルはハーバービューとシティビューの部屋があります。獅子山や開発中の西九龍を臨むシティビューも悪くないね。