こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

東アジア大寒波


大寒あたりから、日本も寒い。でも、この寒さは日本だけではないみたいで、台湾や香港でも、雪の予報が出ています。


本当に、雪がふったみたいですね。

2005年2月に台湾縦断旅行をした時も寒い冬で、コーデュロイのジャケットで行って、台北であまりに寒くてダウンジャケット買いました。

イメージ 1

街を歩いていても寒くて、永康街で回留に駆け込んで東方美人茶で一服。あったまりました~。

永康街周辺、2001年に初めて行った頃はお洒落な茶館や雑貨屋さんがポツポツとある静かなエリアでしたが、今は、街の入り口手前の鼎泰豊あたりから、レストランやらお土産ややら、かき氷やなどが立ち並び、とっても賑やかになってしまいました。

イメージ 3


そんな中、回留はまだ静かに開店しておりましたました。

イメージ 2