こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

歎ー歎だけどちょっとダークな広告 @調景嶺

調景嶺の駅で見た広告。
 
イメージ 1
 
 
歎ー歎(楽しんで!)と言う割には、ちょっと暗い顔をしたブタとお魚が、冬瓜のお風呂に入っています。
 
ディナータイムの豪華メニュー3品が半額以下になっているようです。
 
乳猪は、7人以上だと一匹丸ごと。4~6人ぐらいで半匹で、ブタちゃんがパッキリ半分になっており
冷や汗をかいているもようです。
 
龍蠆(lung4dan2)は、辞書を見るとタマカイというお魚らしいですが、こちらの蒸しものは
大きさによって何人前かがかわるようですが、基本的には重量売りのようです。
 
冬瓜は、蝦とか貝とかいろいろ入っているみたいですね。でも顔がワルな感じがします。
“歓迎預訂”(予約歓迎)の文字だけが、ポップなピンク色です~。
 
「叙福楼」がどういう位置づけのレストランか全然知らないんですけど、誰が考えたんだろ
この広告。目は引きますし、ネタ的には面白いんだけど、レストランの勧誘広告としては
どうなんでしょうかね~(笑)。