こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ここはどこでしょう

イメージ 1
 
今日、車の中から見た風景。広がる田園のむこうに、ヤシや棕櫚の林。
 
イメージ 2
 
背の高いヤシの木の向こうは広葉樹のジャングルが。
 
よく出かける先ですが、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなります。
まるでマレー半島か、インドネシア、バリ島あたりをドライブしているような感覚に陥ります。
 
ここ、どこだと思います?
 
実は、千葉県館山市
 
日本は熱帯化してるんじゃないかという話もありますが、この辺は以前からこんな風景を見かけます。
海流の影響で温暖なところだと思います。冬に見るヤシの木は、ちょっと寒々しい気はするんですが。
 
通るたび、また熱いアジアに出かけたくなります。