こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

赤柱の埠頭にて

イメージ 1

海は好きなはずなのに、最近は夏になっても海に行くことがなくなりました。

でも、ここは夏に香港にくると行きたくなるところ。
赤柱のこの埠頭、ちょっと素敵です。

赤柱の海岸あたりもずいぶん変わりましたが、この埠頭はいつ頃から
ありましたっけ?5年前は確かにあったけど。

イメージ 2

鉄製の梁に、木造瓦屋根。天井には古風なランプが下がっています。

イメージ 3

酷暑の日差しの中、涼を求めてやってくる人たち。

夏の長洲島の埠頭には、地元のお年寄りが大勢集まっていましたが、
ここは生活感から逃れてきた感じの人々。

前に来た時は、ここに欧米人の家族のヨットが到着したりしてました。
ちゃんと、埠頭としての機能もしているようです。

イメージ 4

釣りをしたり、絵を描いたり、ただ海を眺めたり。


イメージ 5


ここに行った頃はほんとに暑かったけど、もう夏もおわりだなあ。