こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

大阪で香港映画を見る贅沢

イメージ 1

ここ2ヶ月ほど、1日の半分以上を会社で過ごし、映画も見れず、
1週間一に一度のブログアップすら、滞っておりました。

だけど、今週金曜1日だけ仕事をお休みし、自分にご褒美。
やってきました、大阪アジアン映画祭!なかなか、渋い作品ぞろいで
一度は来たいと思っておりました。

昨年話題になり、ここで上映された「十年」、この夏一般上映されるようです。

今回は、香港の若い新人監督が、親子関係・介護・うつ病といった重いテーマに
取り組んだ「一念無明」、マカオ返還をからめた若い女性の友情のストーリ
「姉妹関係」の2本観させていただきました。

イメージ 2


で、ゆっくり大阪からiPadでブログをアップしようと思ったんですが、
何度頑張っても”投稿に失敗しました”で終わり、あえなく断念。
これって、Yahoo のブログスマホアプリ提供が終了したせいなんでしょうかねえ。

おまけにiPhoneで撮った写真は、iCloudがいっぱいで今度はPCに取り込めず。

なんだかいろいろ、便利なようで不便だわあ。

観たい映画については、おいおいアップしていきますね!