こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

GW 旅の準備中


GWに入りましたね~。5/3からの旅の準備中です。
母とシンガポール行ってきます。

昔のアルバムみて、ちょっとびっくりしてしまいました。
母と行くのは2回目ですが、1996年以来なのです。時の流れが早いこと。
まだデジカメはなく、ミノルタのオート一眼レフ使ってた頃でした。

イメージ 1

私としては3回目。前回のシンガポールは、2011年。マレー半島縦断旅の
最後に2泊しました。

クアラルンプール~マラッカからの流れで、行ったところといえば
チャイナタウンとかカトン地区で、ショップハウスを見たり
ブラナガンの博物館に行ったり。インド寺院行ったり。

イメージ 2

人気のマリーナ地区には足も踏み入れずでした。あの辺の写真一つもありません。

今回は母連れなので、今人気のところにも、やっと行くことになりそうです。
母も私も、20年前のシンガポールとは随分違う姿を見ることに
なるのでしょうね~。

若干デジャブー的なのが、その頃仕事が忙しくて毎日残業続きで疲れていたこと。
結局、向こうに行って暑さにやられて、ほとんど調子が悪かったのです。

今回も、半端でない忙しさの中、若干心配がありますが、あの頃よりは
年とったとはいえ、武術で鍛え、体重一割増で体力はあるので、
大丈夫かとは思います

それより母がそれなりに歳をとったので、ゆっくりのんびり
行ってこようと思います。