こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Hokkaido Dekkaido

イメージ 1

先週末は、UPお休みしてちょっと北のほうに出かけていました。
広々とした釧路湿原十勝平野でのんびり。

昔、こんなキャッチコピーがありましたが、その通りでっかいところです。
湿原は人が気軽に入れるところでもなく、日本でもこんなところが
あるんだなあと。そしてそこが残っているというこの奇跡。

イメージ 2

ちょうど夏休みが終わったあとの週末だったので、どこへ行っても
ひと気が少なく、のんびりした雰囲気でしたが
360度見晴らしの開陽台で、ソフトクリームを食べながら、旅人たちが
残したたくさんのコメントを見ることができました。
日本各地から、そして世界各地からの人たちが。

イメージ 3

コメントもアジア各地からのものが多く、Inbound需要が高まっている
のだなあと思います。

どこに行っても英語・中国語・韓国語の表示は必ずあります。
けっこう、あちこちで広東語も耳にしましたよ。北海道は人気の場所ですもんね。

通り過ぎるだけでなく、今度行ったら、乗馬やらカヌー、ものづくり体験など
もっと色々体験してみたいと思いましたが、きっと外国の方々も
そう思っているに違いありません。

体験型のInbound需要絶対あると思います。もっとできるといいですね~。

イメージ 4

野生の鹿やキタキツネには出会えませんでしたが、ちょっとだけ
タンチョウにお目にかかりました!!