こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

タイの陶器のぶた

イメージ 1

この写真にのってるぶたどもは、全部タイ製の陶器のぶたです。
自分で行って買ったものもあり、友人にもらったものもあり。

昨夜、タイではクーデターが起き、タクシン首相が失脚することと
なりましたが、軍によるクーデターといってもあまり血なまぐさい感じが
しません。民主主義の立場で言えば、軍のクーデターだなんて、それでいいのか
って思ってしまいますが、軍には国王の支持があったようで、やっぱり欧米式
常識では語りきれない、国や国民の事情があるんだなあと思いました。
タイの国王様って、今でも政治的影響力を持ってるんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000081-mai-int