こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「GOAL!2」

イメージ 1

FIFAの儲け主義には乗るまいと思いつつ、1作目見たためどうしてもサンチアゴ・ムネス君の行く末を知らずにはいられません。上映終了が近いので行って来ました。

今回は、サンちゃん、ニュー・カッスルでの活躍を買われ、レアル・マドリードに入団。おかげで我々も、豪華な試合の様子と有名選手の数々を目にすることができます。レアル銀河系軍団はもとより、バルサだのアーセナルだの、本物一流選手でるわでるわ。ロケ地も、イギリス、スペイン、オマケに東京などなど、思い切り市場を意識した作りとなっておりました。

さて、サンちゃんですが、ちょっと大人っぽくなって登場です。ニュー・カッスルに大きな家を買い、挙式間近のロスと暮らしております。が、レアル・マドリードへの2年契約がまとまり、彼女とは行ったり来たりの遠距離恋愛状態となってしまいます。レアル・マドリードでは、レギュラーポジションは取れないものの、不調の元同僚ガバン・ハリスの穴を埋めるスーパー・サブとして大活躍。豪邸にランボルギーニをセレブな生活が始まります。が、しかし、彼の弟と名乗る少年との出会いが分かれた母への複雑な思いを呼び起こし、セレブになったことでパパラッチやらマスコミの食い物にされ、ロスともすれ違い、おまけに怪我までして、歯車が狂ってしまいます。そして、レアルは欧州チャンピオンリーグ決勝、アーセナル戦に望むことになるのです。

純粋なサッカー好きの貧しい青年が、サッカー選手として成功していく、とてもオーソドックスなお話です。次に何がくるのか、おおよそ予想はできてしまいますが、純朴なサッカー青年サンティアゴと派手でバブリーなハリスとの対象で、フットボールの世界の裏表を見るようです。そして、なんと豪華な本物の選手たち!!クレジットで”himself”と出てくる彼らもちゃんと(?)演技してます。で、最後のチャンピオンズリーグ・ファイナル。一番美味しい思いをするのがムネスでもなくハリスでもなく、ベッカム様っていうのはどうなのよって。でも、3も見ちゃうんだろうなあ。

写真は映画後に食べた、銀座・天龍の腸詰と名物餃子です。(^_^;)