こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

スパムおにぎり

イメージ 1

私も作ってみましたー。

スパムはカリカリに焼いてのせます。“減塩”のスパムでしたが、それでもやはり塩分が強そうなので
ご飯にも、卵焼きにも、塩は使いませんでした。

そのかわり、醤油と七味唐辛子をあえたマヨネーズを用意しました。おにぎりの間に
入れようと思ったんだけど、ドロドロしそうなので付けながら食べることにしました。

沖縄でもハワイでもポピュラーなスパムおにぎりなので、パイナップルを一緒に
のせて、トロピカルな気分。

短い海苔しかなかったので、見た目が悪いのはご愛敬ということで...。