こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

京都念慈菴枇杷潤喉糖

イメージ 1


台湾でも香港でも必ず買うもののひとつ、京都念慈菴枇杷潤喉糖。中薬専門メーカーの
喉薬を使った喉飴で、なかなか効き目ありです。

今月のFRAUの香港特集にも、香港土産として紹介されていました。
FRAUのほうは、レトロな缶入りのものが紹介されていますが、
私は荷物が増えることを考慮し、小さなパウチ入りのものを購入します。

イメージ 2


基本は、原味、金柑檸檬味、超涼薄荷味の3種類なんですが、今回初めて
“軟喉糖”というものを2種類見つけました。実は、グミなんです。
グミののど飴なんて初めて。新製品らしく、TVコマーシャルもよくかかってました。
なんだか、清朝時代の服装で顔を真っ黒に塗ったおばさんが、歌っています。
何者でしょう。