こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

CANON MP980でフィルム・スキャン

イメージ 1

購入してからかれこれ1ヵ月ぐらい経ってしまいました。2週間前にやっと取り付けて、
今日やっと初めてフィルムのスキャンをやってみました。

複合機は初めて購入しました。今まではEPSONだったのですが、今のカラリオシリーズではフィルム
スキャンができるものがなく、初めてCannonのPixusシリーズの製品を購入しました。Pixusでも
このMP980のみ、フイルムスキャンが可能です。

フィルムスキャン専用器も心惹かれましたが、それなりのお値段だし、ブログにUPする程度なら
まずは複合機についているスキャン機能でやってみようかと思いました。それでも最高は
4800dpiまでいけます。

35mmフィルムとマウント・フィルムがスキャンできるんですよ。おかげでめっきり見ることの
なかったスライドが、日の目を見ました。

1992年7月、夕方のエアーズ・ロック。1200dpiでのスキャンです。