こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

房総の山々

イメージ 1

房総半島うの南のほうにある母の実家に、母を迎えに行ってきました。

年に2~3度は訪れるのですが、GW時期に行くのは珍しい。山の木々色が
3月のお彼岸頃に訪れた時とは全く違う様相をみせていました。

常緑樹の深い緑や、落葉樹の新緑、竹の葉の淡い色などで、パッチワークのよう。
新緑が芽吹く前の冬山のさびしさとは打って変った、生命力あふれる山の姿でした。

びっくりしたのは、大渋滞。ここ数年、週末にアクアラインを通って、渋滞など
経験したことがありませんでしたが、週末1,000円効果か、きょうはかなりの混雑。
海ほたるは朝も夜も満車。帰りはアクアラインでの事故もあってか、家にたどり着くまで
いつもの時間の2倍ぐらいの時間がかかりました。

アクアラインを通る車のナンバープレートを見ると、北は北海道から南は九州まで。
遠くから来ていた人もかなり多いようでした。今年は大型連休の人も多いようですもんね。

私はカレンダー通りですが、あと2日。何して過ごそうかな