こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

小エビとトマトと水菜のパスタ

イメージ 1

明日はバジルとトマトのパスタにしようと思い立ち、昨日夜遅くスーパーに寄ったら、ない。
一つもない(ーー゛)。香菜とローズマリーは山ほど残っているのに。バジルがない。
食べたいその時に、ないのです。

しょうがないので、みず菜にしてみました。全然味も匂いも違いますが、これがまたなかなか良い。
パリパリという食感が楽しめました。

基本のソースは、にんにく、玉ねぎ、トマト、小海老、バジルソース(とりあえずバジル味に)。

そして、隠し味に、家楽牌の鶏粉(香港で買った、クノールのチキンパウダー)を入れてみました。
うまみが出て美味しかったですよー。