こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

踊る納西(ナシ)族のおばちゃん

イメージ 1


旅先で出会ったアメリカ人が、“麗江は納西族のディズニーランドだから”なんていってました。
確かに、少数民族カラーで一大観光地と化していることは否めません。

でも、それはそれで、よいところもあります。観光スポットの説明はちゃんとできてるし、
旅行案内所もちゃんとあるし、あちこちに掃除の行き届いたトイレもあります。

何よりすてきなのは、ミッキーやシンデレラでなく、納西族のおばちゃんたちが
踊りを踊ってくれること。

イメージ 2


お昼頃、街一番の広場、四方街で歌いながら踊っていました。なんだかほのぼのです。