こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

浜離宮恩賜庭園の桜

やっと暖かくなりましたね。今日はぶらっとお出かけしてきました。行ったのは、浜離宮恩賜庭園
 
桜はもう終わっちゃっているだろうと思っていましたが、なんのなんの、まだいろいろな桜が咲いていました。
 
イメージ 1
 
関山という濃いピンクの八重の桜は、まだまだこれから。
 
イメージ 2
 
こちらは一乗という薄い色の八重桜。
 
イメージ 3
 
鬱金(ウコン)という、緑がかった桜もあります。
 
イメージ 4
 
三種の桜を見上げると、お空に飛行船が浮かんでいました。
 
今日ぐらいのお天気なら、花見も最高ですね。この先も、春から夏にかけていろいろな花が咲きそうです。