こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

伊豆の秋

伊豆にちょこっと行ってきました。
 
紅葉がみれるかな~なんて思ったら、真っ赤なモミジは少なくて、薄赤程度。
 
イメージ 1
 
お泊りした坐漁荘の仲居さんいわく、“伊豆のモミジは赤くならないんですよ~”とのこと。
温暖な気候だからでしょうか。
 
先日、テレビのニュースで伊豆のワサビ田が鹿の被害にやられているという話を聞きました。
この夏の猛暑のせいで、鹿も山の食べ物がなくなってこまっているのしょうか。
 
イメージ 2
 
さて、こちらのほうはその猛暑のおかげで近年なく豊作のようで...。
 
イメージ 3
 
松茸の土瓶蒸し!おいし~。最高~。日本人に生まれてよかったと、思う瞬間でした。