こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

三つ峠 天下茶屋

本社のアメリカ人と南アフリカ人をつれて、三つ峠からの富士山を眺めに行ってきました。
 
旧御坂トンネル手前の天下茶屋のまえからの富士山。曇りでちょっと残念ですが、堂々の雄姿。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2太宰治井伏鱒二が逗留したことで有名な、この天下茶屋
 
井伏鱒二は操業から太宰を連れてくるまでのことを「大空の鷲」に記し、
 
太宰治は「富嶽百景」のなかで、ここでの3カ月を残しています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3こちらには、たくさんの有名人がいらしているようです。
 
きんさん・ぎんさんも103歳でいらしているのですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
こんな方々もいらっしゃっていましたよ~。