こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

てるてる坊主にお願い

f:id:Jyujai:20191012002928j:plain

 

飛騨高山へいくと、普段自分の周りではめっきり見かけなくなったり、こんなものあったなあなんて思わせる懐かしいものを見かけることができます。

 

てるてる坊主。運動会の季節、だれか明日のお天気を祈っているのかと思います。

 

f:id:Jyujai:20191012005341j:plain

 

蕎麦屋さんのてるてる坊主は個性的。こちらの業界も、お天気が良い方がいいのかなあ。

 

ちょうどこの高山行きの前週、台風15号が関東を襲いました。

 

そして今、19号がまた近づいています。今までにないような、大型台風。

 

いろいろ準備は済ませても、不安は尽きません。

てるてる坊主さん、力を貸してください。