こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

モンマルトルのお肉屋さん

イメージ 1

土曜の午後のモンマルトル。Rue des AbbessesとRue Lapicのあたりの庶民的な小売店
見ているだけでも楽しいです。びっくりしたのは、肉屋さん。自分の店の外に屋台を
出している。お肉はもちろん冷蔵ケースなどには入っていません。こういうのアジアだけでは
ないのねっ。加工済みのものもありますが、もちろん生のものも。やっぱり本当の肉食文化の
人たちは、お肉の部位や熟成具合を味わっているのですね。

こういうのって、シェルフライフってのはどうなるんでしょうね。ちょうど今CNNで
アスリートの“shelf life”(選手生命)って話をしてました。面白い言葉ですねえ。