こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

九龍城の豪華餅店

イメージ 1

イメージ 2

九龍城のパン屋さん“豪華餅店”に行きました。いかにも町のパン屋さんって感じ
なんですが、あのチョウ・ヨンファもこのお店のファンということなんです。
焼きあがったばかりの香港でおなじみのパンが、鉄板ごと所せましと並べてありました。

ここの蛋撻(エッグタルト)は、私の好きなサクサクのパイ地。黄身しっかりの
プルっとしたカスタードもいい感じ。写真の蛋撻は、九龍城からパスにのって
ホテルまで持って帰ってきたあとのもの。ちょっと形が崩れちゃいました。

それから、巨大な源氏パイみたいなのも、サクサクおいしかったです。私これ大好き。
名前なんて言うんですかね。聞いてくるの忘れました。