こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

キュウリのピクルス

最近、保存食を作るのがマイブーム。

2週間ほど前、母の留守中に冷蔵庫を開けたら、キュウリが山ほどありました。
夏にもおなじようなことがあって、私も忙しいあまり放置して、結局捨ててしまうことと
なってしまいました。

今回は、反省してピクルスにしました。

イメージ 1


塩水につけて4~5日。酢につけて1週間程度。結局食べるまでに10日以上かかってしまうんですけどね。
でも、何もしないでそのまま10日おいたら、食べられなくなってしまいますからねえ。

イメージ 2


米酢とにんにくと胡椒と砂糖で漬かったピクルスは、無駄な味がせず酸味がキリッとして美味でした。
食べ始めると、止まりません!