こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Kulgera @ Ausutralia

でぃんどん様の記事の写真を見て、どこかで見たことがあるな~と思っていましたが、これこれ。
 
 
イメージ 1
 
私もKulgeraに行っていたのでした。1992年のことです。ウルルへの旅の途中、バスで立ち寄りました。
 
まだ、あるんですねー、この看板。頭出して写真とるやつ。こんなの、日本だけかと思っていたので
大受けして写真に撮った覚えがあります。ランニングシャツに短パン、ビール腹のおじさんっていうのは
オーストラリアで良く見かけます。この看板の後ろに立たなくても、十分この姿の方多いですよね~。
隣の大きなビール缶は、XXXX(フォーエックス)ではなかったです。
 
私が行ったときはこの看板はWest End Hotelの前に立っていました。あれから18年。小さな街とはいえ
様子も変わったことでしょうねえ。このあたりからは、Northern Territoryらしい、赤い土の風景になって
いったことを覚えています。
 
イメージ 2
 
このあたりでは、こんなトラックに遭遇しました。Road Trainといいます。広大な国土を走り抜ける
輸送手段なのですね。