こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

中秋節快樂!!

イメージ 1
 
今年の中秋の名月、雲ひとつなく美しい月でしたね~。
中秋に満月を迎えるのは、数年に一度のことらしいですが、今年はその年。
 
コンデジでしか写真撮ってないので、ちょっと残念な写真になってしまいました。
 
もひとつ残念なのは、今年は月餅買ってないですよね~。
ペニンシュラ東京にでも買いに行こうかと思ってたんだけど、毎日残業続きで...。
 
去年は香港へ行ったので、いろいろ買って帰ったのですが、
こちら↓は向こうで食べてきました。
 
イメージ 2
 
いわゆる、アイスクリーム月餅ではないと思いますが、美心の冰皮です!
ストロベリーアイスクリームの真中に、苺ソースが入っておりました。
周りの皮はもちっとしていて、雪見大福風です。
 
イメージ 3
 
今年は、これ見てお月見ですが、まっいいか。
 
中秋節快樂!!