こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

台湾の自由な犬

イメージ 2


気のせいかもしれないけれど、台湾の街中では猫より犬を見ることが多い。
猫空なんてところもあるぐらいだから、台湾にも猫はいっぱいいると
思うんだけど、台湾の街中では猫並みに自由に動き回る犬をみかける。

みんな首輪してるけど、飼い主さんとのおさんぽでもリードが付いてない。

イメージ 3


店先には、看板猫ならぬ看板犬がいることも。
迪化街の看板犬は、お隣さん同士で世間話でもしてるようだった。

夏の旅行の九?では、どこかからふらふらっとやってきて、店の前にどっかり
腰を据えた大きな黒犬が。

イメージ 1

でもねえ、意外とみんなお行儀はいいみたいよ。