こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

試写会 クレヨンしんちゃん 踊れアミーゴ

“大人のためのクレヨンしんちゃん試写会”に行ってきました。会場には
司会はなんと、東京国際映画祭などでおなじみの衿川クロさん。しんちゃんならびに
お友達たちも舞台に登場。おまけに抽選でおみやげが。私はサンバホィッスルもらっちゃい
ました。なんのために大人向け試写会なんだろうと思いましたが、こんな機会でもなければ
しんちゃんの映画を劇場で見ることもないし、ファンの裾野をひろげたのかなと思います。

お話は、春日部の人達が自分のそっくりさんと入れ替わってしまうという、ホラーじみた
お話から始まります。で、身代わりはコンニャクーロンだし、悪者はサンバ踊ってるし、
わけわかんないけど、オバカで楽しい映画です。子供って、実はシモネタ好きですよね。
からしんちゃんは受けるんでしょう。大人は、子供には見せたくないっていうみたい
だけどね。でも、なんだかかわいいよ。