こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

もうすぐ終わりそうなので、あわてて見て来ました。

指輪物語」も「ハリー・ポッター」も原作を読んでから映画を見ましたが、こちらは未読のため物語の根底や詳細がわからず、なんとなくストーリーだけが流れてしまった感があります。CGも、「ロード・オブ・ザ・リング」で見たような感じが否めない。でも、大きな衣装ダンスのむこうに別世界があるなんて、考えただけでもわくわくしてしまいますよねえ。普通の子供が英雄になるという設定には、子供たちも夢中になることでしょう。

主人公の子供たちが特別可愛い訳ではなく、ほんと普通の子供たち。目を見張るのは、一番下の女の子。子供らしくてかわいらしいってタイプじゃあない。好奇心旺盛で、こまっしゃくれで、ちょっと背伸びしていて、この物語を導くに素晴らしい演技をしてると思います。それにしても、イギリスの子供たちって、ほんとにこんなに婉曲表現で物を言ったり、ウィットが効いた物言いをするもんですかね。