こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

アンディ・ラウ (劉徳華)来日イベント

イメージ 1

7月24日日比谷シャンテシネ、「愛と死の間で」のプロモーションイベント、行ってきました。
劇場で前売りを買って応募して、当たったのです。こんなことって、あるんですねー。うれしー。
こういうのって、ファンクラブでも入ってないと行けないもんだとおもってましたから。
おまけに前から3番目の真ん中辺の席。「インファナル・アフェア」の試写会以来の
生アンディでしたが、前回は遠くにちっちゃくしか見えなかっただけに、今回は大満足でした。

さて、イベントに集まった方々は、当然のことながらいつもの通りの一定以上の年齢の女性の方々。
フアンクラブの方が多いらしく、抽選の割には皆顔見知りみたいでした。皆、垂れ幕だの
団扇だの、いろいろ趣向を凝らしていらっしゃいました。皆席に着くなり、ちゃんとお化粧直し。
けなげだなあっ。

さて、アンディ様。クロさんの司会進行で、和やかに楽しく30分はあっという間に過ぎて行きました。
グレーがかった茶髪の髪も、つやつやお肌のアンディに良く似合う。ほんと、45歳とは思えない、
好靚仔でした。そして、最後に来場のファンとの握手会が用意されていたのです。私もちゃんと
化粧直しとけばよかったと、思ったときには後の祭り。アンディは、一人一人の目を見ながら、
ちゃんと話しかけて、握手をしてくれたのでした。私は緊張のあまり、日ごろ習った広東語は
一言も発せずじまいでした。先生ごめんなさい。

映画は8月12日からです。お楽しみに。