こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港設計のTシャツ

イメージ 1

イメージ 2

香港国際空港の、出国審査に入る手前に“香港設計”という香港貿易発展局がやっている
お店がありました。アラン・チャンのようなお洒落なしなものから、マクダルのような
キャラクターグッズまで、香港でデザインされた製品がいろいろ並んでいます。

最後の最後まで、結局買い物し続ける私。レトロな製品のプリントのTシャツを
購入しました。製造業といえば、今や中国が世界の工場という感じですが、
香港の発展も、こういった製品の製造業から始まったのですね。可愛い
お風呂ダックに、魔法瓶、そして一世を風靡したホンコンフラワーなどなど。
なんだか懐かしい。

Tシャツ後ろの“跨世代”とは、across generationsということです。香港の
デザイン、時代を超えたテキストって感じでしょうか。