こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

マンダリンオリエンタル香港のアフタヌーンティ

イメージ 1


去年の夏に体験した、マンダリンオリエンタル香港のアフタヌーンティは、こんな感じ。
一つ一つは、日本のものより大きめ。

イメージ 2


スコーンは、2倍ぐらいの大きさがあったかなあ。

イメージ 3


こちらで有名なローズ・ペタル・ジャムは、よりローズの香りが強い感じがします。

紅茶は、ダージリンを頼みました。私は、銀のポットでサーブしてもらう方が冷めにくくて好きです。

隣に座っていたビジネス・ミーティング中のおじさんが、私のテーブルを見て、
“あの上にのっているやつ(サンドイッチ)、中と外が逆のやついいなあ。
僕にあれだけ持ってきてくれないかなあ。”とウエイターさんに頼んでいました。もちろん
そんなわがままにも、にこやかに応じていた、マンダリンのプロ・ウエイターさんでした。