こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

お家で度小月の担仔麺

台中滞在中にスーパーでこんなものみつけちゃいました。

イメージ 1


なんと、台南担仔麺の元祖、度小月の豚肉のそぼろの缶詰です。

さっそく、今日はお家で担仔麺。煮卵は昨日の夜のうちに用意しました。
ゆで卵作って煮汁につけて冷蔵庫にしまっておいただけなんですが。


イメージ 2



お家で創業1895年の度小月の味が楽しめるなんて、嬉しいですねえ。

お店では、麺が普通の麺か米粉か選べます。トッピングも、肉のそぼろや
煮卵だけでなく、魚のすり身だんご、豚の内臓、腸詰め、カラスミなどが
選べます。台北にも、お店がありますよー。