こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

台湾担仔麺 @汐留

黄金週も後半ですね~。どこも観光地は人が出ているようです。
 
さて、久々に汐留のシティ・センターにいったら、見つけちゃいました。台湾めし。
店の名も、そのもの。「台湾担仔麺」。なかなか、他では見ない台湾庶民メニューがならんでおります。
 
イメージ 1
 
干し豆腐と台湾ピクルス。腸詰とか、ピータンとか、小皿物が充実していましたよ。
 
友達は担仔麺。煮たまごをつけることができますよ。
 
イメージ 2
 
私は、るーろー飯。この、肉みそがたまらんです。なぜかたくわん付き。
これらの碗物も小ぶりなので、いろいろたのめてうれしー。
 
イメージ 3
 
もちろん、定番の小龍包もあり。
 
イメージ 4
 
今年は台湾に行くことが出来なかったので、ほんとに嬉しかったです。
 
BGMも、台湾Popsで感じよし。
 
汐留シティ・センターB1です。同じフロアにある海南鶏飯と同系列のお店みたいですよ。