こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

中華三昧 ~覇王別姫 & 池袋~

イメージ 1

イメージ 2


今日は池袋の東京芸術劇場で、天津青年京劇団の「覇王別姫」を見てきました。

生京劇、初体験。素晴らしい舞台でした。

虞姫って、意外と気丈できりっとした女性なんですね。

終わった後、中国茶館でお食事。食べるの夢中で、写真撮るのすっかり忘れてしまい、
最後のウーロン茶ゼリーのみになってしまいました。

イメージ 3


こちら、池袋西口を出て、エビス通りにあります。1階はパチンコ屋さんで、
二階が中国茶館、三階が地球飯店となっています。

二階の店に入ると、赤い色の内装で十分中国気分。お料理も点心もおいしいし、
お茶も美味しいです。3種類あった鉄観音のうち、高いの頼もうと思ったら
店のおじさんが、一番下の(安いの)でも十分美味しいよと教えてくれました。
確かに、ふわっとマスカットのような、鳳凰単そうというお茶にもにた
さわやかな甘い匂いがあって美味しかったです。お茶のボトルキープもできます。