こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

想發現老香港同埋新香港!

イメージ 1

帰って来ました。

今回は、ちょっと趣向を変えてみました。
同じ場所にとどまっている自分への戒めと
確実に変わって行くものに対する抵抗と。

初めての西營盤泊。初めての場所に初めての風景。
そこからの行動は、いつも行っている場所でさえ
なんだか新鮮味を感じることができました。

1日目、空模様はちょっと怪しかったものの、まずはトラムに乗って
堅尼地城の夕景を見に行こうと思っていたら、出発前に
セーフティボックスのロックがうまくかからないことが発覚。

見に来てもらって、鍵の装置を取り替えてもらっているうちに
結構時間が経ってしまいました。夕刻迫る!

こういう時に限ってなかなかトラムが来ません。

イメージ 2

やっと、堅尼地城行きのトラムに乗車。

イメージ 3

最近の自分の出足の遅さや決定力の無さを象徴するようではありますが、
切れた雲の向こうに夕日は沈んでゆくのでした。


『夕陽無限好』