こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港ミニチュア展 2017

イメージ 1

香港ミニチュア展@KITTE、最終日にまた行ってきました。

2015年池袋サンシャインシティで開催されたときより、バージョンアップ。
いろんなストーリーを感じさせる展示でした。

イメージ 2

GRIIのクロップモードをつかうと最大47mmになるので、結構こんな風に
場面のように切り取ることができましたよ。

イメージ 3

お店のおばちゃんとお客さんの会話も聞こえてきそうですね~。

イメージ 4

ちょうどタイムリーな大坑のファイヤードラゴン祭りの風景も。

イメージ 5

お香屋さんの展示のまえでは、香港人の学生さんと思われる女の子が
日本人の友達に、紙のお供え物などの説明をしておりました。

そういう説明あると、もっと楽しめるかもしれませんんね。
日本人には馴染みのない文化や習慣、時代的なものも多いですから。

イメージ 6

打小人なんか、まさにそうですね。

左に写真を撮ってる外国人とおぼしき人がいますが。

イメージ 7

私も、8月にこんな写真を撮っていたのでした。